2017-01-01から1年間の記事一覧

アートを作る人って生き辛いよねって話

おとといまで静岡市のノアギャラリーさんでゼミのメンバーで卒制に向けてのプレ展示会を行なっていました。 大学内では話をすることのない先生も来場してくださり、その時に話したことが印象的でした。 それは、アートを作っている人って生きるの辛いよねっ…

DreamArtsExecutiveConference 建設的対立

creationな会話、考え方の背景には (社会、自分、家族が)幸せに向かうための〇〇という 自分自身なりの核があるのではないだろうか。 というのも、 “幸せ”とは果たしてなんだろうか? これに対する答えは人それぞれ違っていて さらに “〇〇”にはそれぞれの…

6月7月におこったこと

【日本デザイン学会に行ってきました】6月30日〜7月2日@拓殖大学 卒業制作に活かしたい ・ハプニングを楽しんで自分自身が受け入れてみる。受け入れることで新しい問いが生まれそう。 ・卒制のために旅をするというよりも旅をするために卒制してくる。 自分…

Life Space Collection に行ってきました

みたかったポイントは、自分だけの体験をどう紹介すると共感し、購入してもらえるのかでした。 表参道にあって外観はインテリアショップという感じで 中は、小さな彼らのUXを表す空間が蜂の巣状につくられており 〇〇できる、〇〇体験というコンセプトをみて…

第1回 Xデザインフォーラム/情報デザインフォーラム

5月7日(日)に開催された第1回 Xデザインフォーラム/情報デザインフォーラム(http://peatix.com/event/247219/)に参加してきました。 これからを考えると、 シェアリングの時代になっていくのだろう… 今までは、一つのモノには一つの顔=コトしかできなかっ…

2月3月におこったこと

2月3月におこったことの自分ようのメモです、日本語おかしいのはメモなので 2月イベント ・東京で未来デザイン研究会の展示会開催 ・知り合い0の3週間の長期インターンシップ ・インターンシップに伴った東京でのウィークリーマンション暮らし 3月イベント…