6月7月におこったこと

【日本デザイン学会に行ってきました】6月30日〜7月2日@拓殖大学

卒業制作に活かしたい

・ハプニングを楽しんで自分自身が受け入れてみる。受け入れることで新しい問いが生まれそう。
・卒制のために旅をするというよりも旅をするために卒制してくる。

自分の勉強テーマの参考にしたい

・言葉にできない直感的発見を模索することで言葉にできるようになる。ロジックも何もないけど自分の幸せに向かって進んでみる。(自分の幸せを考える研究?)

 

ARTOROに関わっていることで変容してきていることに改めて気づいて当事者デザインってこういうことなのかなぁと思いました。

 

新大久保でチーズタッカルビ食べて池袋でミント飲んで、巣鴨でワイン飲んだ後にソバ食べました。ときわ食堂でアジサシも食べました。

学食350円で土曜日もやっててボリューミーで美味しいの羨ましい。

 

-----------------------

 

【FinTech勉強会兼懇親会に行ってきました】7月13日@株式会社マネーフォワード

超アウェイでした。

f:id:ndkhr:20170716182038j:plain

 

www.wantedly.com

 

気合い入れるために串揚げを食べました。

どれがなんの串か口に入れるまでわからないドキドキ感ハマります。

f:id:ndkhr:20170716181857j:plain

-----------------------

 

【壁画マップ_静岡県文化プログラム描いてきました】7月5日@七Lab. 
事業の活動を見て、イラストに落とし込み、文字組をして現場で一気にかき上げるのは楽しかったです。
巨大絵馬じゃなくてこういうことが地域連携の授業であったらいいのに。
(壁がすごく凹凸があり、本当に描くの???と文句を言ったんですが、描くとアジがでてて面白かったです)
 
 

f:id:ndkhr:20170716182006j:plain

f:id:ndkhr:20170716182010j:plain

www.facebook.com

貴重な機会をいただきましてありがとうございました。
afternoonteaでafternoonteaしてきました。

平日の伊勢丹はマダムなお姉さましかいなくて入りにくかったです。

f:id:ndkhr:20170716181813j:plain

 

-----------------------

 

【就活の話】

就活おわりました。

達成感よりも開放感ばっかりで、なんで就活ってあるのだろう?という疑問が浮かび上がる日々でした。せめて就職活動の活動ってのを変えて欲しい。

 

恵比寿ビールを1人でのんでほろ酔い気分で渋谷まで歩くっていうアホなことをしました。

この日からビールがのめるようになりました。

f:id:ndkhr:20170716181745j:plain